露天風呂付客室と料亭(お部屋食)が人気の老舗宿 宮城鎌先湯主一條
ご予約・お問い合わせ
7:30〜23:00

当主のたしなみ

58coffee

2020年05月5日

静かでのんびりできる場所でゆっくりコーヒーを飲む。
そして集中して本読みに没頭する。
というのをやりたいとずっと前から思っていました。

 

出張の時は時間を忘れて本を読むということは難しいし、
休館中とはいえ事務所で本を読んでもなんだか集中できない。
そう思っていたところ、
鎌先からさほど遠くない場所でコーヒー専門店があることを
スタッフが教えてくれたので一緒に行ってきました。

 

「58coffee(コヤコーヒー)」
https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040203/4022184/

 

 

店内は4人入れば満席。
外に2人席とベンチ。

 

とてもこじんまりしていて、静か。
通りから一本入っているので人の目を気にすることもありません。

 

私はアイスコーヒーを頼んだのですが、
真っ黒なただ苦いアイスコーヒーではなく、
香りがあって、風味豊かそれでいて苦くない。

 

 

ちなみにアイスコーヒーを入れている時の写真です。
豆の膨らみ方が半端ないのです。
そして泡がとてもきめ細かい。

まるでスフレのようです😱

 

温かいコーヒーは豆ごとに温度を調整しているとのこと。
昨日味見もさせてもらったのですが、
その時のコーヒーは、
口に運んだ時68度くらいになるよう調整しているということでした。
デリケートでかつ豆つぶを感じるコーヒーでした。

 

これはくせになりそうです。
こっそり行って2〜3杯くらい2時間かけて滞在したい場所です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)