女将ブログLandlady blog

2024.07.23

一條支店

以前にNHK「チコちゃんに叱られる」で放送された「一條支店」は、白石駅の駅前に建っていたそうです。

私達20代目に世代交代した時、この文化財に値する支店の玄関🚪の扉4枚を地元の方が届けに来て下さいました。

「貴方達ならこの価値を分かってくれると思う。一條支店を取り壊した時に大切に保管していた。」と言われ、私達は感動して、

いつか新築を建てる時、この扉を設置しようと決めました。

色々ありましたが、それが来年、秋、実現します。

届けて下さった方も喜んで下さるでしょう。

一條家の歴史を新たな形で繋げ命を吹き込みます。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る